かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

8時間!

午前中は美容院へ。
午後からは、久々に社長が訪ねてくれた。直接、会話をしたのは、数ヶ月ぶりだろう。
そして、スローマーケットの件で、定住財団の日野さんがいらっしゃた。日野さんには、田舎暮らしツアーをはじめ、本当に、いつもお世話になっている。ありがたい存在だ!
そして、インターネットのご相談ということで、元平田市市長の大田さんがお見えになった。4期も務められ豪快な名物市長さんとして有名な方が、わざわざiwamiマガジンやふるさと.netのシステム関連のことで、いらっしやったのだ。失礼だが、ご年齢の割に、IT分野について、とてもお詳しいので驚いた!
しかし、お噂は、かねがね伺っていた方だが、さすが、実物は迫力がおありになる。逆にいろんなお話をしてくださり、大変勉強になったのである。現在は、福祉関係の財団の理事長をなさっておられる方だ。良いご縁を頂いた。これからも、いろいろとご指導いただきたいものだ。
さて、夕方になって、モトエさんが久しぶりに登場。モトエさんたちの「虹の家」が、このたび定住財団のしまねづくりチャレンジ事業の助成を受けられることが決まったとの事。
これまたおめでたい。日ごろから、モトエさんの、ハードな仕事をこなしながらの、情熱的な福祉活動への取組みには、頭が下がりっぱなしなので、心からうれしい!!
本当によかった!おめでとうございます。
私たちが、できることがあれば、お手伝いさせていただきたい。
たまたま、チャレンジ事業の担当の日野さんがいらしたこともあり、福祉分野の話題で盛り上がり、様々な話題の中、結局、午後2維持から始まったミーティングは午後10時過ぎまで、延々8時間にも及んだのであった!
過去最長かも。

しかし、本日のキーワードは「福祉」であった。
私が弱い分野だ。もっと、こういう分野も勉強せよ!ということかな。。。

日時: 2006年04月28日 18:11