かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

三次へ♪

広島の経済同友会さんに呼ばれて、講演のため三次の「平田観光農園」へ。今回は、おっちゃんが送迎してくれ賑やかな行き帰りとなった。それにしても、島根に限らず、広島の農山村も本当に美しい。手入れの行き届いた、田園風景を守っているのは、高齢の方が、ほとんどだと思う。あと、20年、30年後に、この田園は、この景観はどうなっているのだろう。。。

ところで、平田観光農園さんには、初めて伺ったが、その規模の大きさにはビックリ!それに、交流会で頂いた、農園内のレストラン「まるめろ」のバイキング料理も美味しかった!
お酒を飲むときは、あまり食べない私が、カレーライス3杯食べたのだ。おいしかった。

経済同友会の皆さんも、「三江線を通して、三次と江津の交流を進めたい」と、早速来月にも、70名くらいで、川戸駅や風の国にいらっしゃるとの事。このところ、有難いことに、講演の後に、桜江に視察に来てくださる方々がとても多い。夫も大喜びなのである♪

日時: 2006年04月21日 18:15