かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

大勉強ブーム

さくらえサロンでデスクワーク。午前中は、西部センターの大寺調整官、佐々木課長が、石見地域振興のための事業についてのお話にいらっしゃる。いい形での連携ができると良いと思う。
このところの私たちの事業は、「NPO」という組織形態では対応できない様なものが増えてきた。「NPO」に加えて「LLP」などの組織体制も視野に入れていかざるを得ない状況である。
地方自治、社会経済、法律分野等、勉強しなければならない事が多い。ということで、私たちは今、「大勉強ブーム」なのである。思えば、学生時代まるで、勉強をしない劣等生であったが、社会に出てからは、勉強の連続だ。必要にかられての勉強なので、逆によく身につく。
まじめに勉強だ!

ところで22日の定住サロンは、県外からのお客さんも多く、メニューも日本酒も焼酎も素晴らしく、実に内容の濃い充実した夜になりそうである。すごく楽しみ♪

日時: 2006年04月17日 18:17