かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

孟子曰く…

いやぁ、本日も良く働いた。パソコン見すぎて目がしょぼしょぼする。。。
伊賀ちゃんと夫の体調がすぐれない。
まさに孟子曰く
『天の将に大任をこの人に降さんとするや、必ずまずその心志を苦しめ、その筋骨を労せしむ』なのだろう。
この2人は、一見おとなしい人に見えるけれど、実はものすごーーーいパワーと才能を秘めているのだ。
それは、もちろん私どころの比でなないのだ!!
そして、こういう一見普通に見えるけれど、実はスゴイ若者たちが石見に集結している様な気がするのだ。
薩長に逸材がたくさん登場した明治維新を彷彿させるのである。
時代は確実に大きく変革すると実感する今日このごろである。
(私がイカレてるから、そう思うだけなのだろうか…)

さて、これからマッキー(こいつもすごいゼ!)と、全国グリーンツーリズム島根・いわみ大会の打ち合わせ、その後、自警ネットの件で民生委員さんたちとの会合なのだ。
まだまだ、働きまっせー!

日時: 2006年03月06日 18:36