かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

喝!

今日の午前中に桜江中学校の1年生の生徒さんが、職場訪問でさくらえサロンを訪ねてくれた。いろいろと質問を受けたけれど、ちゃんと伝わったかな?
今日はこれから、NHKの方と打ち合せ&出雲大社に月参りで、出雲に向かう。
これだけ、忙しくても15日までに月参りに行くということを貫き通すのは中々根性があるというものだ。
今日も中学生の生徒さんに「この仕事をしているのは何のためですか?」と聞かれ、迷わず「愛!!」と答えた。もっと具体的にと言われたので、「地域を地域の人々を愛しているから!」と言った。「しかし、愛を貫き通すには、根性がいる。気合がいる。努力がいる。忍耐がいる。でもそれができるのは、夢があるから!可能性があるから!希望があるから~!」と言った。。。わかってもらえただろうか。ちょっとイカレたおばちゃんと思われたことだろう。
ところで、明日から23日まで桜江を後にする。広島~東京~石川~東京の7泊8日の旅である。(もちろん遊びではない)
私は、桜江にいる時が一番幸せだけれど、みんなと会えないのはさみしいけれど、それに、リンパが腫れ気味なので、体調が心配だけれど、「気合」をいれて行かねばならない。
喝!!

日時: 2006年02月15日 18:39