かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

◆スローマーケットfromごうつ◆

本日は、月刊しまねiwamiマガジンの取材&中山間地域研究センターの運営委員会に出席のため一日外出。
※昨日の日記で「雲南市」とあるのは間違いで、実際は「飯南町」である。合併後、「雲南市」「飯南町」「邑南町」など似た名前が多くてこんがらがってしまいました。。。
でも、前の方が味わいのある個性的な名前が多かったな~。「羽須美」とか「瑞穂」とか・・・。でも「桜江町」という名称は残ってよかった♪きれいな名前だと思う。

さて、明日から3日間、スローマーケットを開催するために松江に行くこととなっている。その準備でこのところ、チャンプは大忙しである。江の川最後の川漁師である天野さんのトークショー&絵画展&ツガニ販売や、えびやさんの横笛体験、佐々木誠さんのランプシェードコーナーはじめ、やじんの鯖寿司、桜江ずいき漬け、野菜もいっぱい!!と、それはそれは面白くて美味しい大イベントとなる予定。個人的には、夜の松江グルメ&宴会も楽しみ♪

ということで、松江の皆さんはぜひ来てね!

◆スローマーケットfromごうつ◆
◆日時:1日(土)10:00~17:00
     2日(日)10:00~16:00
◆場所:タウンプラザしまね

追伸:野田画伯の日記拝見しました。いつも関心を持っていただき有り難い限りでございます♪

日時: 2005年09月29日 19:33