かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

父が気がかり・・・

大賀さんと「旭町」と「江の川マップ」作成作業に腰をすえて取り組む。この2つのプロジェクトは、あと2ヵ月はかかるだろう。
ありがたいことに、「県民との協働による島根づくり事業」も先日、正式に採択が決定。桜江町周辺の「空家・空地活性化事業」にも本格的に取り組むこととなった。
現在取り組んでいる事業は、大小様々だが、「月刊しまねiwamiマガジン」「田舎暮らしツアー」「わくわく体験パック」「体験グルメクラブ」「特産品開発支援」「特産市」「スローマーケットを創る会」「さくらえサロン事業」「インターン事業」「外国人旅行者石見呼びこみ作戦及び対応事業」「観光二次交通表示促進」「三江線活性化イベント」、それにさっきの「旭町」と「江の川マップ」そして個人的に「鹿児島県大口市の特産品開発」、「石川県珠洲市のアドバイザー事業」、さらに市・県・国等の8つの委員兼任、その他随時、講演、シンポジウム、取材、原稿依頼等etc.。。。(他にもあるかも・・・)
この様な状況でありながらも、あとひとつ、どうしても地域のために取り組みたい、取り組まねばならない事業がある。明日は、その申請書を書こうと思う。
どこまでやれば気がすむのか、自分でもよくわからないけれど、次から次にやりたいこと、やらなければならないコトが湧き出てくる。。。

ところで、義父の家の増築は順調に進んでいる。来月の今頃は、義父の家で夫と3人、いやインターン事業で女子大生を2人、2週間ほど受け入れるので、5人で賑やかな生活だろう。

実家の父を思うと複雑だ。
痛く、苦しく、つらくありませんよう。できることなら、そばにいてあげたい。

日時: 2005年07月25日 18:43