かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

魚好き♪

本日はさくらえサロンでデスクワーク。午前中は雨がすごかった。
ところで、今朝の朝食は一汐サンマ&大根オロシ&タカナ漬け&味噌汁だったのだが、おいしかったーーー。本当に「食べる」って幸せだよね~。
でも私は魚の中ではアジが一番好きだ。
刺身・たたき・塩焼き・干物・クサヤなんでもおいしい。後はヒラメとかタイとかスズキなどの白身がいいなぁ。故郷の大分は、石見に負けず、本当に魚のおいしいところであった。一度ゼータクして、自腹で城下カレイ食べに行ったけど、すごいですわ。おいしくて。でも4人で20万円くらいしたけど・・・。あと、関アジ&関サバは、もちろんまじ旨い。実家に帰ったらいつも、ドーンと用意してくれている。なぜ、生のサバがあんなにコリコリシコシコしてるのか。不思議だ。旨みもすごくある。あ~今年の秋は、食べに帰りたい~。
などと空腹にまかせてくだらんことを打ってたら、もうこんな時間。。。
夫の仕事が終わり次第、これからプライベートな用事で広島へ行くのだ。

日時: 2005年07月02日 19:04