かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

田舎生活丸6周年!

2005-05-15.jpg

深夜、出雲大社に到着。5月の月参りを夫と2人で。実は今日15日は、私達が東京から島根に来た記念日で、ちょうど丸6年間となる。ということは、月参りで出雲大社に参拝するのも、これで72回目。とても感慨深い。。。
島根で私達が健康でハッピーな充実の田舎ライフを送っているのも、出雲の神様のおかげと感謝している。
オオクニヌシノミコト様に心からお礼申し上げた。
日中は、晶子ちゃんたちと日御碕へ。ボコボコした面白い海岸。お天気も最高♪お昼に食べた「サザエ丼」がこれまた最高♪♪(※写真 お店はたくさんあるけど、私達が選んだところがきっと一番美味しいと思う。これだけ、食いしん坊だと、お店のたたずまいで、「旨さ度」がわかるのだ)
残念なのは、グラスボートに乗れなかったこと。噂では、この近辺に海底遺跡があるとのことだが、今度は絶対グラスボートに乗って見てみたい。
それにしても日本海の夕日は絶景なり。今後の島根の明るい未来を見たような気がした!

日時: 2005年05月15日 17:17