かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

鉄板焼き♪

一日さくらえサロン。来客も少なく、静かな一日だった。
実は、本家の父が数日前に、屋根瓦を直そうと納屋に上がって、降りるときに落ちてケガをした。元大工とはいえ、78歳で屋根の上に上がるなどちょっと無謀である。幸い、骨には異常が無かったのだが、筋が痛み寝込んでしまい、このところ毎日、食事を届けている。
今日も様子を見にいったが、かなり回復してきた様だ。
やはり、同居という選択肢も考えなきゃならんかな、と思う今日このごろ。
もともと、こちらに来た時は、同居していたのだけれど、父は「超早寝早起き」で、午後7時頃には布団に入り、朝4時頃に起床する。夫は、帰宅時間が午後10時~11時、それから風呂や食事や晩酌なので、どうしても生活音がして、父はうるさいだろうし、私達は気を使う。廊下をソーッと歩いたり、楽しい晩酌もヒソヒソ話となってしまい互いによくないということで、別居したのだが…あれから5年半。
リフォームでもしないことには、同居は難しいだろうなぁ。。。
さて、今夜は「鉄板焼き」でもしよう。めちゃおなかがすいた。

日時: 2005年05月08日 17:24