かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

「藤の花」と「冷凍寿司」♪

チャンプと2人で川本町の長江寺と弥山荘に取材に出かけた。(その様子は、月刊しまねiwamiマガジン6月号にて)
道中、藤の花がとてもきれいだった。紫系の色はあまり好きではないのだが、自然の色はやはり美しい。信じられないかもしれないが、子供の頃、日本舞踊を習っていたのだが、「藤娘」という踊りが大好きだった。特に、藤のかんざしが顔の横でチラチラしているのが子供なりにお気に入りだったようだ。藤の花を見ると、そのかんざしをいつも思い出してしまう。
夜のメニューは、生協で購入した「冷凍寿司」、20個入りで1280円。価格の割にはまあまあではないだろうか。

日時: 2005年05月07日 17:24