かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

桜吹雪…

2005-04-10.jpg

昨日のお花見については、皆さんのサイトに詳細がのっているので割愛させていただこう。
本日は、昨日のバーベキューグッズの後片付けなどサロン業務に従事しのんびりと過ごす。静かで平和なひと時だ。ただ、今シーズン最大の花粉症状が出て、苦しいのなんの。一日でティシュを1箱使ってしまった。
強い風が吹き、川戸駅の桜は、どんどん散っていく。ちょうどホームに立っていると、私めがけて桜の花びらが突進してくる感じ。(大げさでなく)。あまりに感動的な光景だったので、思わず写真を撮ったけれど、デジカメでは伝わらないな~。後は散っていくだけの桜。。。
この一週間は、桜が咲かない、咲いた、満開、散った。。。と「桜」に翻弄された一週間であった。毎年のことだけれど。
さて「義経」がはじまるのでそろそろ帰りましょう。本日はワンピースはお休み。代わりに「NHKアニメ劇場・アガサ・クリスティの名探偵ポワロとマープル 」を見よう。

日時: 2005年04月10日 16:48