かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

お座敷列車で♪

午前中は、三次から約70名の皆さんが、さくらえサロンの視察に見えた。これは、数ヶ月前に、三次の経済同友会さんに呼ばれて講演をした時に、「三江線の三次と江津で交流しましょう!」という話で、盛り上がり、経済同友会さんが中心になって、お座敷列車を借りきって来て下さったのだ。しかし、あまりにも人が多いため、さくらえサロンと横笛ヒーロー社の2グループに別れてもらい、交代で活動説明などをした。その後、皆さんは大型観光バスに乗って風の国で温泉&懇親会。三次では、風の国の話もさせて頂いたのだが、こんなにたくさんの方が来てくださり、夫も大喜びであろう!

ところで、一昨日から我が家に滞在していた、路上詩人の隆策青年は、今朝旅立っていった。今日の目的地は「温泉津」だとのこと。私たちも数日中に出雲大社に行くので、きっと彼のリヤカーを追い越してしまうかもしれない。その時は「一緒に食事でもしましょう!」と言って別れた。国道9号線は、道幅も狭く、カーブや坂やトンネルも多い。道中安全を祈るばかりである。本当に気をつけて!!
9号線を走る皆様もリヤカー青年を見かけたら応援してあげてくださいね♪

日時: 2006年06月10日 17:52