かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

朝、爽快に目覚めたら、グランパが「えっと大水が出たのう…」と言った。びっくりして、夫に知らせたら、「知ってるよ。一晩中すごい雨だった…警報もすごかった」と答えた。さくらえサロンに来たらチャッピーが「裏の山からの水が滝のようで昨夜は眠れなかった」とのこと。。。
何も知らずに、8時間も深ーいノンレム睡眠状態に落ちていた私はなんとおめでたいやつだろうか。ちょっとした飛行機のユレや地震でもビビリまくるのに、起きていたら大パニック状態であったかもしれない。。。
今は雨は止んでいるけれど、今夜もまた降るんだろうか。。全国的にたくさんの被害が起こっている。どうか大難が小難に、小難が無難となりますよう、被害が最小限に食い止められますよう、川があふれたり、がけ崩れ、土砂災害などが起きませんよう、大風が吹いて、日本中を覆う雨雲をさーっと吹き飛ばしてくれますよう。そして、ぴかぴかの太陽があらわれますよう。すべての人々をお守りください。…神様に祈るばかりです。

日時: 2006年07月19日 17:45