かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

出雲~広島♪

本日は珍しく夫がお休み。というか、毎月15日までに出雲大社に参拝に行くことを発願しているので、この日になったのだ。午前7時に家を出て、9時出雲大社着。小雨の中ではあったが、朝の境内はいつも以上に清々しい!昇殿参拝の後、10時に出雲大社出発。午後2時には、NHKの番組審議委員会のため、広島に到着していなければならないので、大田~川本~大朝IC経由で広島へ。途中の久地のパーキングで食べた「ごぼううどん」&「ラーメン」が美味しかったぁ!
広島では、私が委員会に出ている間、夫は昨夜から私が読み始めた「ダ・ヴィンチ・コード(すごい面白い!!)」を読みながら待つことに。「かわいそうに!」と思う方もいらっしゃるかもしれないけれど、この本を読み始めると2時間なんて、あっという間。
むしろ、2人とも夢中な一冊の本が「2人揃って読みかけ」という、ちょっと厳しい奪い合いの状況になってしまった。。。

桜江に戻り、日記を書いている私の横で、「ダ・ヴィンチ・コード」を読み続ける夫。。。
返してもらえるのだろうか。。。普段なら、ここで、2人宴会になるのだけれど、今のきもちは正直「呑みたい!」より「読みたい!!」の方が強いくらいなのだ。(かなり珍しい事態…)

日時: 2006年06月15日 17:55