かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

西部県民センター!

午前中に島根県西部県民センターの佐々木課長が、全国グリーンツーリズム大会のお話等でいらっしゃった。中々興味深いお話を頂き、また、こちらも、面白いお話をさせていただき有意義な打合せとなった。
ところで、石見地方は、この4月から大幅な組織改革があり、私もまだその詳細をよくは、理解していないけれど、今後「西部県民センター」さんとのお付き合いは、益々ひんぱんになることだろう。島根県庁とは、NPOとしても、とてもいい形で、連携させていただいていると思うのだが・・・。次回の定住サロンにも、わざわざ美川旅館さんに宿をとって、お2人の西部県民センターの県職の方が参加されることになっている。東京にいるころは、都庁の職員の方に知り合いは、一人もいなかったけれど、島根県庁の方は、たぶん100人以上存じ上げている。こういうところも、都市と田舎の違いは、面白いものだ。ちなみに、私のデータが正しければ、東京都の職員数17万1000人、島根県は約1万5000人であーる。(違ってたら誰か教えてね♪)

日時: 2006年04月10日 18:19