かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

やったぜ!

朝から狂ったように猛烈に泣きながら、昼めしも食べんこ働く。。。
しかし、先ほど伊賀ちゃんにも助けてもらい、やっと3本の報告書を、バシッとUPしたのである!!

「企画書」や「申請書」などの《未来》を描く書類は、スイスイかけるのに、「報告書」という《過去》を振り返る書類は中々書けない・・・。
だから、3月は毎年、締め切りの「報告書」の山に涙する訳だ。。。
今日も報告書を作りながら、「報告書を書かねばならぬなら、もう新たな企画を立てたり、事業を申請するのはやめよう…」と泣きながら思ったのである。

あー集中した後の脱力感・・・。

しかし今夜は、島根県庁でも私が大変尊敬している方とマッキーや伊賀ちゃんや夫と宴会なのだ。だから、今夜は風の国泊り。明日の早朝は、風の国からそのまま広島空港へ。ランチタイムは、既に3人で東京だ。午後からは長い会議。。。で、夜は花見ナイツin渋谷なのだ。まだまだハードな年度末は続く。。。

でも今日は本当に一生懸命、苦手な仕事したよ。おりこうさん、おりこうさん。

日時: 2006年03月26日 18:27