かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

激しい激しい年度末!

2006-02-10.jpg
日記をつける時間も無い忙しさ!
でもつけよう。
6日(月)
猛烈デスクワーク!!
「自警ネット」のユニフォーム第一弾が到着。かっこいい。評判もいい。着たがる人ばかり!
しかし、「英語じゃ意味がわからない、もっと大きく『パトロール』とはっきり書いた方がいい」という声も多々あり。でも、それじゃぁ普段着てくれる人がいないですよ~。ちゃんとそのあたりも考えてますから、信じてくださいよ~。(泣)
7日(火)
江津市女性の地域塾の提言式に出席。オブザーバーでありながら、塾生の皆さんと一緒に、オリジナルの「江津もったいない音頭」や「元気!勇気!感動!ごうつソング」を歌い踊る。「女性の…」とつくものは、あまり関心が無いんだけれど、(特に「女性向きのお酒」など言語道断!)今回のメンバーとの出会いは、本当に良かった。感謝!感謝!
帰って「自警ネット」のことで、江津警察の方たちと打ち合わせ。
「少しでも地域のために役立ちたい!」と思って、無報酬でやっていることばかりなんだけれど、夫ともども足を引っ張られたり、叩かれたりの今日このごろ。。。
8日(水)
取材で報知新聞の方と、ヒアリングでシンクタンクの研究員、タモンハカセが桜江入り。偶然日が重なったのだけれど、あいにく美川旅館さんも一杯で、風の国もメンテナンスで休館なので我が家にお泊り頂くことに。夜は、お2人を歓迎しての大宴会&交流会!
夫は、夜はいつも仕事のため、こういう会にはほとんど参加できないけれど、今回は休館なので参加できた。めちゃめちゃうれぴー♪
さらには、女性塾のメンバーも合流して、「江津もったいない音頭」を披露。熱く楽しく盛り上がったのであった!!!
9日(木)
午前中は、報知新聞の方の取材を受ける。お昼は、ポリテクで特産市の打ち合わせ。午後から戻り猛烈ワーキング。
やってもやってもやることが次々と…。
10日(金)
本日も引き続き、猛烈ワーキング。今日はこれから、雲南市の「まちづくり講座」で講演するために雲南市へ向かう。夜は交流会などもあるため、今夜は雲南泊まり。外泊なんてしょっちゅうなのに、いつもと違って珍しく夫がさみしそう。。。いろいろあるのだ。。。がんばれ父ちゃん!
そして、明日は雲南からそのまま浜田へ向かい「しまね田舎ツーリズム推進大会」で事例発表。さらに夕方からは、iwamiマガジンの取材予定。
激しい激しい年度末である。

日時: 2006年02月10日 18:40