かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

贅沢なランチ♪

2006-02-02.jpg
このところの駅でのお昼ご飯は手作りで栄養バランスもよく、とってもリッチ!どんなにリッチかを久々に写真をアップしてご紹介しよう。
⇔じゃーん!
メニューは、アジのソテー&アジの和風そぼろ&だし巻き卵&ほうれん草のおひたし&大根おろしに、炊きたての白ごはん!!!
おいしかった~~。こんな美味しいランチをたくさんの人に食べてもらえるといいな~と、伊賀ちゃんや由美ちゃんと夢を語りながらありがた~くいただいたのであった。美味美味♪
「どこがリッチじゃい??」と思う人もいるかもしれないけれど、こんな普通のあたり前の温かいご飯を食べられるってことは幸せなことだ。(おまけに作ってるのは、料理名人の伊賀ちゃんである!)

さて、明日から3日間、鹿児島県大口市へシンポジウム出席のため出張である。大口といえば、「伊佐の焼酎豚」を企画提案したところだ。もうかれこれ10回近く行ったところなので、いろんな方にお会いできるのも楽しみ♪
何より、うまーい焼酎と黒豚が待ってるぜ!
…今日も食い物ネタで終わってしまった。。

日時: 2006年02月02日 18:42