かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ショック!

午後から浜田の商工労政事務所で石見地域の観光振興に関するワーキング委員会へ。とてもお昼ごはんを食べる時間がなく、「また、コンビニのおにぎりか~」と泣きが入っていたが、なんとか10分で「回転寿司」を食べることができた!この回転寿司では、必ず「のどぐろのお寿司」を食べるんだけれど、今日も満足の美味しさであった!!
一皿550円というのは、回転寿司としては、ちょっとドキドキの価格だけれど、その価値は十分にアリである。
ワーキング委員会も順調で、いい話し合いができたと思う。それにしても、日原天文台の台長の斎藤さんは、ほんとうにいい味出してるな~。顔見てるだけで、こっちまでニコニコしてきちゃう。楽しい人だ!
夕方戻ってから、今日中に送らなければならない書類を作成。2時間くらい集中して、やっと「できた~」と、保存したとたんにパソコンが固まり、2時間の努力は水泡と帰した。「覆水盆に帰らず。。。」「It's no use crying over split milk.....」とほほのほのほ…
めったに落ち込まない私が、どーんと落ち込んだね。同じ作業をまたやるほど、ヤル気の起きない情けないことはない。っていうか、私はそういうの苦手。。。。
と、泣いていてもどーもならんので、泣く泣くまたやり直し。で、今終わったところ!
ま、「案ずるより産むが易し」っちゅうか「Fear is often worse than the danger itself.」ってか「The anxiety that comes from doing nothing ...」
※英語もちろんぱくり!

日時: 2006年01月18日 18:47