かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

熱い思い!と感謝の気持ち♪

本日が締め切りの事業の提案書を作成。夕方からは、谷住郷の奥の水車小屋を改造して作ったらしい囲炉裏小屋で飲み会。10名の会ではあるけれど、「公務員」「事業家」「マスコミ」「議員」「地域活動家」「三セク」「サラリーマン」と、職業は思いきりバラバラであった。もちろん、出身も「Uターン」「Iターン」「地元組」「赴任組」と多様で、実に面白い会であった。
しかし、私は、このところ釈然としない、ある懸念事項を抱えており(ちゅうか、頭にきていることがあり)、そのことが話題にのぼると、かなり大フィーバー(古い!)&大炸裂した。
温厚な私であるが、このことは断じて納得できないのである。どう考えても理不尽なのである。。。どんな手段(?)を使っても、必ずや、改善してみせる。と、熱い思いでいっぱいの今日このごろ!
おまけ♪
余談であるが、昨日は、私が常日頃から「○○○なことをしてみたいなぁ~」と、思っていたことを「○○○なことしていただけませんか?」との依頼をいただき、とてもうれしかった。こういうことが本当によくある。こんなことがあるたびに、菅原道真公の「こころだに誠の道にかなひなば祈らずとても神や守らん・・・」の歌を思い出し感謝するのである。(古風な一面もあり)

日時: 2005年07月29日 18:23