かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

凝った料理!

昨夜は、スタッフドピーマンとスタッフドトマトを作った。大好評であった。我ながらバツグンの旨さ!このメニューは、普通の家庭では、手抜き料理の部類に入るだろうが、我が家では、凝った手作り料理の部類である。しかも、具は「挽き肉&玉ねぎ」と「挽き肉&玉ねぎ&トマト」の2種類。ソースも手作り(これまた美味しい!)という力のいれよう!!その他は、カマンベール&生ハム&ベビーリーフにバルサミコかけたのなど、盛るだけのもの。もちろん飲み物は赤ワイン♪
さて、今夜は和風に「ひつまぶし」である。あと野菜の煮物と浅漬けでも作ろう。
あ~お昼そうめんだったから~おなかがすいた~。
なんてのんきにかまえている場合じゃないぞ。明日で今月は終わり。今年も半分終わりなのだ!

日時: 2005年06月29日 17:30