かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ローカルタレント的一日

NHKで特産市のPRをするために、特産市メンバーの皆さんと三隅のケーブルテレビへ。アナウンサーの徳永さんは、桜江に何度も取材に見えた方で、えびやさんはじめ、皆さんすっかり顔なじみで、和やかな雰囲気。
戻って、日本海テレビの太田さんと議員の土井さん、石田さんと28日の生番組「中四国・川ものがたり」について打ち合わせ&中継地となる川原のロケハン。
石田さんに川エビ獲りのポイントまで船で連れて行っていただいた。まだ早いかと思っていたけれど、なんとか川エビは大丈夫そう。良かった♪
それにしても、江の川を船で飛ばすのって、気持ちいい~。数年前に天野さんに江津の河口から10キロくらい乗せてもらったことがあるけれど、あの感動は忘れない。太田さんもはじめてだったようで感動されていた。
ということで、「特産市のPR」は、NHKで6/15の午後5時50分頃。
「中四国・川ものがたり」は、日本海テレビで5/28の正午から午後1時半の間のどこか。(7県のいろんな川から生放送でリレーするそう。今回、山陰両県ではありがたいことに江の川、しかも江津が選ばれました♪)
明日から東京出張。そのまま出雲に向うため、数日日記が更新できない。。。いや、仕事があるしメールチェックしたいからノートパソコン持って行こうかな・・・。荷物になるけれど。

日時: 2005年05月11日 17:21