かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ひつまぶし♪

午前中に定住財団の有馬さんがいらっしゃり、田舎ツーリズムについて打合せ。午後から石見楽人の原稿作成などなど。四月になっても相変わらず仕事は多いが、春の風がとても心地よく贅沢な気分で仕事に打ち込める。
駅の桜は、まだまだだけれど、明日くらいには咲き始めそう♪
9日のお花見には、ちょうど満開くらいだろう。東京にいるころは、毎夜、毎夜、花見に繰り出したけれど、今は戸をあければ、桜の木が!
幸せなことだ。
さて、今夜はそろそろ帰ろう。今夜は何にしようかな。鰻があったから「ひつまぶし」でもしようかな。ちょっと季節感無いかな??2杯目は「うな茶」で♪
ここんとこ焼酎続きだったんで、今日は日本酒飲みたいな♪
それにしても「ひつまぶし」って「ひまつぶし」に似ているなー。みんな思ってるだろうけど。。
あと、私ダイエットはじめたんじゃなかったっけ??ま、いいか。

日時: 2005年04月05日 16:53