かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

カワベマユミ屋

【我が家】ハウスワイン

wine.JPG
夫は、大のワイン好き。しかし、家計のことを考えると高級なワインなど、なかなか手が出ません。価格ラインは1000円以下。ということで、様々なデイリーワインを飲みまくり、「価格&テイスト&デザイン」の三拍子が揃ったこのワインに今のところ落ち着いています。(いつ、変わっちゃうかわかりませんが…)
紅白のワインにそれぞれ雄鶏&雌鳥がセットになり、おまけにタマゴまで生んでいるという誠に、めでたいラベル。購入する時は、いつも赤6白6の12本をネットでオーダーします。私が酉年ということもあり、とても気に入っています。ちなみに、私自身は、家ではあまりワインを飲まなくなりました。でも、夫がワインを飲むときは、最初の1、2杯は「乾杯~♪」と、お付き合いをしています。白は、もちろん辛口。シャープでライトなので、我が家のカジュアルなシーフード系のイタリアンに、赤は意外と骨太なので、ロースとビーフやビーフシチューの時に重宝です。ちなみに、夫は白カビ系、私は青カビ系のチーズがお好みです。

日時: 2007年02月12日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/1430

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)