かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

携帯機種変更♪

昨日は、ほぼ1日デスク回りの大整理整頓。初めは、中々のれず、泣き泣きイヤイヤの作業であったが、途中から「そうだ!こんな時はB’zだ!」と、思い出し、B’zをがんがんかけてたら、あ~ら不思議。ノリノリで整理整頓が完了。ほんまに私の場合、B’zで、テンションあがりますわ。でも、整理整頓とかそういう時だけ、集中力を要する企画書や原稿書きには向かない。。。

本日は、デスクワークと空き家活性化事業の打ち合わせ。お昼は、リッキーと江津に出かけた。リッキーは、ゴリラに酒を買いに。私は、auショップにケータイの機種変更に。
コンセプトは「白くてできるだけ軽い」もの。狙ってた「NEON」は、白が無くてあきらめた。次に目をつけたのは、高齢者用の簡単ケータイだが、メールができないのでやめた。中々渋くてカッコイイと思ったのだが。。。ということで、ショップの中で一番ニーズに合った、白くて軽くて可愛い「Sweets」に決めた。
のは、いいが、よくよくマニュアルを見ると、これは「女の子用」に開発されたもので、可愛いシールが付いていたり、時間割やおこづかい帳があったり、「ジュニアモード」や「ティーンズモード」が選べたりするのである。。。
やや複雑ではあるが。。

日時: 2006年06月04日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)