かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

カワベマユミ屋

【伊佐】沖田さんの黒豚

kurubutar.jpg
鹿児島県大口市には、もう10回以上は行ったことがあると思いますが、今回やっと口にすることができた【黒豚の神様・沖田速男さんの黒豚】です。
どっちの料理ショーにも何度も出て、負け知らずということですが、地元でも中々手に入りません。平成8年に養豚界では初めとなる内閣総理大臣賞を受賞されたとのこと。
沖田農場の黒豚は、広大な山林に放牧し、ミネラル豊富なエサを与えるということですが、そんな贅沢な黒豚を、ロース、肩ロース、三枚肉と三種類もてんこもりで、「しゃぶしゃぶ用」に用意してくださった、キンちゃんはじめ、大口市のステキな皆様方。おまけに「伊佐美&すんくじら飲み放題!」という、贅沢に、本当に私は幸せものだと、心から感謝した次第です。
お味は、というと貧困ボキャの私には、なんと表現すればいいのかわかりませんが、ただ「幸せだな~、幸せだな~幸せだな~~」と、まさに至福のひと時でした。本当に、国交省の地域振興アドバイザーの1年目が「大口市」で良かった。良かった。良かった。と、心から思ったひとときでした。


※写真が、私の携帯なので、いまいちなのが、申し訳ない。

と、ここで私が「勝手にPR」しても、沖田さんとこは、「問い合わせ不可」ということですので、あしからず。。申し訳ない。

日時: 2007年03月02日 16:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)