かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

「観光施設対象の英語講習会」開催♪

朝早くから桜江サロンでメールチェックや雑務などを行ない8時過ぎに「観光施設対象の英語講習会」開催のために浜田の「いわみぷらっと」へ向かう。午前の部、午後の部とそれぞれ3時間。講師は桜江町のルイーザさんで、大変好評だった。(しかし、一日中花粉症に苦しまされた…本当につらい)
「石見に外国人観光客を呼ぼう!」という計画の一環で今月中には、英語の観光サイトも立ち上がる予定だ。数年前から計画してきたことだけれど、県や原会長の協力でやっと少しずつ動きはじめることができた。
うれしい♪
夕方戻って、さくらえサロンで「結まーるプラス」の理事会。中川さんが本当にがんばってくださりすべてが順調である。「空き家対策」も市議の土井さんが議会で提案してくださったとのこと。それをきっかけに、地域のいろんな方が名乗りを挙げてくださっている。私は何もしていないのに、地域を愛する人々の力が終結しようとしている。ありがたいことです。
その後、恒例の飲み会。鹿児島から宅急便で送った「伊佐美」がまだ届かないので、熊本で私が厳選した球磨焼酎「松の泉」と「精選 水鏡無私」と鹿児島で買ってきた黒豚をしゃぶしゃぶにした。何だか九州づいているこのごろだ。
はじめて一緒に飲んだ人もいたけれど、とても楽しかった♪こうして、飲み友達…じゃない地域を愛する仲間が増えていくことが心強い。
結まーるプラスは、かっこいい素晴らしいNPO法人になっていくことだろう。

日時: 2005年03月17日 16:14