かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

でん&ためちゃん再会♪

18日は、早稲田大学の大隈会館でインターン事業の報告会に参加。今年度22市町村がインターン事業を行なったんだけれど、桜江町の場合は民間が受け入れ主体になった珍しいケースということで、事例発表とパネルディスカッションでの報告をした。でんちゃん&ためちゃんは、しっかりヒーロー笛を持参しみんなの前で『鬼囃子』を披露した。
夕方はそのまま交流会。国交省をはじめ、大分の竹田市、広島県、熊本、鹿児島などなどこれまでに各地でお会いしたいろんな方が声をかけてくださった。気がついたら、こんなに全国各地の行政の皆さんとお知り合いになっているんだなーと不思議な感じがした。。。
特に、名物行政マンとして有名な「津和野の斉藤道夫さん」ともはじめてお話をすることができた。国、県、市町村と5~60人いた行政マンの中で唯一ノーネクタイ!
やるねー。島根はおもしろいわ。やっぱし。
その後、様々なお誘いをお断りし??でん&ためちゃんと渋谷三丁目へ。金王八幡様へご挨拶し、いつもの居酒屋へ。親友の晶子ちゃんも合流し大いに盛り上がったのだった。
でんちゃん&ためちゃんは本当に子供のようにかわいい。子育ての苦労もなく、子供が2人できた様でトクした感じ♪

翌日は珍しくオフ?ということで、美容院でパーマかけたりショッピングしたり、食事したり。
ファイテンショップが棚卸のためにお休みだったのが残念だった。。

日時: 2004年12月20日 14:00