かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

住江ふれあい市場の森脇さんのお寿司♪

2004-12-17.jpg

昨夜の交流会は、思った以上に盛り上がった。県や市の職員の皆さんとだから、固ーい雰囲気になるんじゃないのかな??と思ってたけど、面白かった。それにしても、島根県の地域振興室の西山室長があんなにユニークな方だったとは!!
チャンプ作の「シシ鍋」も最高。住江ふれあい市場の森脇さんはお惣菜といろんなお寿司を作って持ってきてくださった。特に「ワサビの葉で巻いたお寿司」がおいしかった。「干し柿巻きのゆで卵の天ぷら」も変わっていたなー。
そして、調子に乗った私は、秘蔵のプレミア焼酎『伊佐美』を出してしまった。。。
次の定住サロンで、と思っていたんだけど。。。

本日は、この前澄田知事と対談した番組の撮影で山陰中央テレビの方が見えた。桑茶さんの取材に来られ、桜江サロンとえびやさんのヒーロー横笛工房も撮影してくれた。(えびやさんは、本当に最近マスコミへの露出度が高い)
◎放送は、山陰中央テレビで1/3の朝8:30分から9:00とのことです。よかったら見てね。チャンプも洋子さんも出ています♪

インターン事業の報告会で明日から3日間東京です。インターンで今年の夏に桜江を訪れたデンちゃん&タメちゃんに会える♪

日時: 2004年12月17日 14:01