かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

思い出話♪

今日はかなり集中したので、なんだかふらふらする。しかしほんとに仕事は楽しい。好きなことを仕事にできてるのは幸せなことだとしみじみ思う。
昨夜は夫に栄養をつけさせようと、水炊きにして、鶏肉と野菜をたーっぷり食べさせた。仕上げの雑炊がおいしかった♪
今夜は何にしようかな。本日はお魚系和食で行こう!
のどぐろの煮付け&ほうれん草のおひたし&もろきゅう(隠岐の佐倉さんに頂いた手作りのもろみがおいしくて最近もろきゅーが定番!)
あとがんばってポテサラを作ったろ。自慢ばかりで申し訳ないけれど、私が作るポテサラは、すごいよ。おいしくて。
だいたい私の料理は、大学の頃喫茶店でバイトしてた時に習得したもの。得意なのは、牛丼、スパゲッティ(当時はパスタじゃないんよねー。種類もミートとナポリタンだけだった)、炒飯、サンドイッチ、焼きそばなど。仕方ないよね~喫茶店だもの。25年も前だし…。

日時: 2004年11月09日 13:42