かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

『交流居住』

交流居住、マルチハビテーションともいうらしいけれど、「都市住民が都市と田舎に滞在拠点を持ち、双方を仕事や余暇で使い分け、地元の方たちとの交流を楽しみながら生活する新しいライフスタイル」なのだそうだ。(島根県立大学の豊田有恒先生と奥様なんて、まさにそうだな~)
その「交流居住」をテーマにした委員会に出席。たいーへん勉強になった。一度お会いしたかった「田舎暮しの本」の編集長も、この委員会の委員をされていてお会いできてうれしかった!
夜は親友の晶子ちゃんと鶏の専門店で飲んだんだけれど、これまたとーっても旨かった。夫は鶏が好きだから今度は夫も連れて行きたい。(ちなみに晶子ちゃんとは3週連続で飲んでいる)
この前、キティちゃんのトレーナーを私がとっても喜んでたからといって、今度はキキララのジップアップのスエットをプレゼントしてくれた。これまたかわいい!!
47歳で、これだけキティちゃんやキキララをチャーミングに着こなしてる??おばちゃんはあんましいないよー。と、自画自賛の夜だった!!ははは

日時: 2004年11月04日 13:45