かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

香茸のおむすび♪

祝日ではあるが6時起床、朝食の準備をして朝ごはん。メニューは、鮭の塩焼き・ほうれん草のサラダ・大根の赤だし・ごはん。片づけをして朝風呂に入る。8時過ぎに家を出て、BOAちゃんを聞きながら軽快にかっ飛ばして石見町(現・邑南町矢上)に向かう。・・・
我ながらほれぼれする様なモーニングタイムであった。やればできるじゃないか。(しかし頭痛はやや残っているが…)
本日は「いわみ菊祭り」。スロマが貸していただいた商店街の民家はとってもよかった。あいにくの雨が残念だったけれど。。
お昼にさくらえサロンに戻りB’zをBGMにガンガン書類整理をする。ほんま単純作業する時はB’zは100倍仕事がはかどるねー。(クリエイティブな作業にはむかないが)やる気全開100%っちゅう感じ~~。今日は、さくらえサロンの定休日で、祝日だからいまゐネットもお休み。…な訳で誰もいませんもんで、ついつい踊っちまいましたよー。
その後、ちゃんと音を消して超集中してクリエイティブな大仕事をふたつノリノリで片付けた。明日からまた東京へ。ここんところ3週間連続だから、ちょっとくたびれてるけど、今回は、総務省の過疎関係の委員会。っていうと固い感じがするけれど、けっこうこれが面白そうーな内容ですわ。あさっては、戻ってそのまま浜田市役所へ直行。デスクワークは土日にみっちりやる予定。
私の田舎暮らしはまるで情緒がないね。。
でも、今日の「いわみ菊祭り」でお土産に買ってきた「香茸のおむすび♪」は本当においしかったよ。石見の秋の香りがした。豊かな恵みの味だった。感謝、感謝。

日時: 2004年11月03日 13:47