かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

桜江~広島~羽田~諏訪~軽井沢♪

『星野リゾート ホテルブレストンコート』・・・予想以上にお洒落だった。
あかぬけていた。軽井沢だった。。。
どれくらいお洒落かは、ディナーのメニュー名(とにかく長い)をご覧いただければわかるだろう。数種ある中から、好きなものを選べるんだけど、ちなみに私が選んだのは
●前菜:赤座海老のポアレと煮溶かした水牛のモッツァレラ 天然物と栽培物の茸と海老殻のフュメ
●メインディッシュ:備長炭でじっくりと加熱したシャラン産鴨の胸肉と心臓 黒オリーブソース 九条葱とセ-プ茸のサラダとトリュフ入りじゃがいものムースリーヌを添えて
●デザート:栗とエスプレッソコーヒーのクレームブリュレとスコッチ風味の栗のムース
(私が翌日誕生日ということで、大きな大きなお皿にhappy birthday to mayumi~)なんてチョコで書いてくれていた。おまけにカードとポラロイドの写真を撮ってくれて、スタッフの皆さんが集合し、happy birthday toyou~の歌まで歌ってくれたのだった・・・)

夫が選んだのは
●前菜:信州の恵みを使いこしらえた選りすぐりオードブルの取り合わせ
(器が長野県の形だった!)
●メインディッシュ:松茸など山の茸と海の物の朴葉包み塩釜焼き 柚子風味のブールブラン
●デザート:秋のグラスデセールを3種(信濃胡桃のブランマンジェ、ショコラのクレームと洋梨のコンポートのキューブ、巨峰とオレンジのマセレ)

この他、スープとコーヒーとパンやパテなどが付いていた。(スープはゴボウスープで、風味がとっても良かった!)
もちろん、地ビール2種、白ワイン1本、赤ワイン1杯は別途注文。
セレブなムードだけれど、もちろん全席禁煙。食事中二人で、席をたって、こそこそ喫煙コーナーに通うのがわびしかった・・・。
部屋に帰って、台風情報見ながら冷蔵庫の日本酒でカンパイした。
(ベッドがキングサイズでめちゃ広い。夜中に起きて「あれ、とうちゃんどっか行ったのかな~」と思ったら、向こーの方で寝ていた)

日時: 2004年10月19日 13:08