かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

激動の3月はまだ続く。。。

昨日帰ってテレビを付けたら、九州で大きな地震が起きていた。さくらえサロンでもちょっと揺れを感じて、ネットで地震情報は見てかなり大きいとは思っていたけれど、ここまでの被害だとは思わなかった。やはりネットのテキストデータとテレビのリアルな映像では伝わり方がちがう。今の日本はどこで、どんな大災害が起こるかわからない。新潟の人たちもまだまだ大変だと思う。それにしても、ここは天国の様に平和で安らか。申し訳ないくらいだ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だからハイテンションで仕事をしなければ申し訳ない、という訳じゃないけれど、本日も早起きをし、午前中は飯南町の中山間地研究センターへひとっぱしり。広島県の安芸高田市の甲田町地域振興会に依頼されての講演会に出席。運転が下手なので、川本町から美郷町をつなぐ細い道での数回の離合にびくびく。講演は、花粉症のためちゃんとできるかと心配だったけれど、不思議なことに話し始めるとピタッと症状が止まる。
帰りに川本のAコープでお弁当を買って帰る。ゆっくりどこかで食べてるヒマは無い。
それから、体験グルメクラブの件で千代延林業さんへ。ぜひ猪のモツ鍋を食べられる体験に取り組んで頂きたい。
さくらえサロンに戻ってお弁当食べてデスクワーク。今日は花粉がきつくて本当につらい。でも、明日は和歌山なので今日中にやりあげないといけない作業がいっぱい。そして今、やっと何とか形になったところだ。ほっ。。
明日は、4時には起きないと。お昼には白浜に着いていたい。
激動の3月はまだ続く。。。
行ってきます。

日時: 2005年03月21日 16:12