かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

松江のカレー

夕べ夜更かししたので、朝がつらい。でも、今日は松江まで行かなければならない。朝1時間ほど桜江サロンでがーっと仕事をこなし、粉雪の中車で江津へ。江津駅からスーパーおきに乗って、松江に向かう。時間がもったいないので列車の中で本を読んでいたら、気分が悪くなる。睡眠不足でも、私は乗り物の中でほとんど眠ることができない。松江で昼食。そばかうどんが食べたかったけど、駅構内のいつもの喫茶店でカレー&コーヒー。ここの椅子が気に入っており、松江ではほとんどこの店に来てしまう。県庁で某事業の打合せ。30分ほどで終了。松江駅に戻ったら列車の時間待ちに1時間。仕方がないので、さっきの喫茶店で時間をつぶす。ノートパソコンを持ってくれば良かったと後悔。帰りの列車の中もたいくつでしょうがない。この3日間乗り物に乗りっぱなし・・・。乗り物に乗ってる時ってほんとうにたいくつ。。。桜江サロンに着いたのは、5時過ぎ。30分の打合せのために、ほぼ一日つぶれるのは悲しいことだ。。。
メールチェックや今週の連絡事項その他エトセトラの雑用をかたして、3日分の日記を書きこむ。サボろうかなと思うけれど、江津市役所のMさんの様な熱心なファン??の方がいるかと思うとサボれない。
しかし、今日はもうへろへろ。明日、能率良くがっつり仕事ができるよう今日はもう帰ろう。
明日、100日分仕事ができますように…。

日時: 2005年02月21日 15:45