かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

昨日そして今日、明日♪

昨日は、石見の英語サイトの打合せに来られた原会長と、風の国で一杯やろうということになり一緒に酒を飲んだ。原会長は私の実家の父と同い年。しかし、そう思えないほどめちゃめちゃ行動力がありお元気だ!!
うちの父も数年前までは、絶好調でブイブイ言わせていたけれど、松井選手が大リーグに行き、長島監督が倒れて以来、すっかり年老いてしまった。。。
そして今日は、浜田国道河川事務所の石渡所長が今度開催される意見懇談会の説明に来られたが、実は私の方から相談したいことが何個もあって、お会いしたいと思っていた矢先だったので、超ラッキー♪大変ありがたい有意義な時間であった♪♪
何だかこのところ、この人に会いたいな~と思うと先方から来てくれたり、こうなるといいな~と思うことがスムースに進んだりと、何だかいい感じである。
ということで、明日は総務省の委員会で東京へ。ちょっとしんどいけれど、とっても面白い委員会だから、がんばって行ってきますわ。
そして、夜は久々にハカセと飲む予定。(ハカセは博士号を持ってるからハカセと私が呼んでるだけなんだけど、めちゃくちゃそのまんまですなー)
このところ、よく思うんだけれど、私はけっこう平気で夫以外の男の人と二人でお酒を飲んだりするんだけれど、別に東京にいる時は、日常的なことだったんだけれど、桜江町で、主婦?が夫でない男性と二人でお酒を飲んでるところはあまり見たことが無くて、私が飲んでると、ちょっとした視線を感じたりして、なんかこっちが悪いことしてる様な気になっちゃうんだよねー。。。気のせいかなー。。。
ま、我が家の場合は、夫から「そろそろ○○さんと飲んだら!」とか、提案してくれたりしちゃって。ま、気にしない。気にしないっと。
ま、私もけっこう好き嫌いがあるんで、二人で一緒に楽しく飲める相手とそうでない相手がある。当たり前だけれど。
さて、さて、それでは、明日はハカセと旨い酒飲みながら、21世紀の日本について三軒茶屋で楽しく大いに語りあいまひょー♪

日時: 2005年01月20日 14:24