かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

2005初東京♪

何度乗っても飛行機は苦手だ。離陸する時と着陸する時は毎回びびりまくってしまい、「私がいなくなったらあのプロジェクトとこのプロジェクトetc、中途半端になってみんなに迷惑かけるなー。まだ死ねんなー。部屋もかたづけてないから、家族にも迷惑かけるなー」などと、消極的な気分になってしまう。。。飛行機がとっても安全だということを頭ではわかっていても、やっぱり感覚的にびびる。「馴れたら平気♪」って言ってくれる人もいるけど、もう200回以上乗ってると思うけど、いっこうに馴れない。というか、びびりはひどくなっている。。
だから今回も新幹線にしようと思ったけれど、結局「早い」という誘惑に負けてしまった。。。
午後から、丸の内で総務省主催の委員会。夜は、友達の祥子ちゃんが経営する三茶の「あべや」で飲んだ。結局ハカセ&祥子ちゃん&晶子ちゃんの4 人。ハカセも何度か桜江町に来たことがあり、今年も遊びに来てくれそう。晶子ちゃんは、年に2回くらい来ている。祥子ちゃんはまだ来たことがないけれど、みんなが余りに桜江のすばらしさを語るので、すっかりその気になったようだ♪♪
でも桜江に一度来ると、アリジゴク、ではなくアリ天国みたいに、はまっちゃうのよねー。。
それから、夜遅いというのに、渋谷の金王八幡さまに参拝し、晶子ちゃんとホームグランドの渋谷三丁目でさらに飲み続けたのであった。

日時: 2005年01月21日 14:23