かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

夫の容態・・・

この数日間、パソコンに向かえず日記を記入することができなかった。今日仕事でさくらえサロンに来てメールチェックをしたら、いろんな方から「ご主人大丈夫ですか?」というメッセージが入っていた。。。ありがたいことです。
〔夫の体調をご心配くださった皆様へ〕
大変ご心配をおかけしています。
お気にかけていただき感謝いたします。
おかげさまで、夫は少しずつ快方には向かっているものの、まだまだ本調子ではありません。この道のプロともいえるチャンプや洋子さんのアドバイスを受けて、「温泉がいい」ということで、7日は美又温泉、8日は温泉津温泉と連れて行きました。夫は、風の国温泉の支配人をしていながらも、仕事以外で近隣の温泉に行くことはほとんどなく、美又温泉も温泉津温泉もはじめて入ったとのこと。ただ、具合が悪く時間をつぶすだけでなく、この機会に近隣の優れた温泉に入るのも、温泉に来られるお客様の気持ちがわかり勉強になると思い私も積極的に協力しました。そして、やはり温泉は効果があるようで毎日少しずつよくなってきました。結果、7日から10日まで4日間お休みをしましたが、今日は、少しだけでもと出社いたしました。
(ちょっと抵抗したのですが、厚めのシャツとモモヒキとハラマキを着用させて)
元に戻るには、まだ時間がかかりそうですが、今回のことは夫もいい教訓になったようです。少なくとも一週間に一回お休みするか、夕方には帰ってくるよう努力してくれると思います。(といっても直ったらまた同じことを繰り返すかもしれませんが…)
本当にご心配いただきましてありがとうございます。

日時: 2005年01月10日 14:32