かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

仕事はじめ♪

朝、桜江でひと仕事して、浜田の本社へ。今年になってはじめて、桜江というか川戸を出る。運転も軽快。B'zは、運転にも向いている。(なぜか最近になって、稲葉かっこい~と思うようになった)のりのり。
浜田でスタッフと新年のミーティング。新規事業等、1~3月は本当に忙しくなりそうだ。
午後から本社の近くの美容院へ。昨年から行きたくてずっと行けなかったのだが、こういう「ついで」の時間を使うのが一番効率がいい。
シャンプーしてもらってたら、突然いいアイデアがひらめいた。
早く夫に伝えたい。私は、何かひらめくとすぐ夫に話したくなる。話すうちに頭の中が整理され、夫の意見を聞くことによって、課題が見えより具体的なイメージが浮かび、シミュレーションできる。
そして一晩眠るとインキュベーションされ、あとはアクション!という感じかな。
無から有がこうして生まれるんだよね~。なんちゃって。
本当に生きてるってすばらしい♪♪
などと思いながら、さくらえサロンに戻りデスクワーク等。ふと気がつけば、今日は朝ごはんも昼ごはんも食べていなかったことを思いだす。あーおなかがすいた。
今夜は、ローストビーフのサンドイッチ&チキンのトマトソース煮&チーズとろとろクラッカー&赤ワインにしよう。夫の大好物オンパレード♪
どうして夕飯にサンド??って感じだけれど、この前買った鎌倉ハムのローストビーフを食べてたら、軽く焼いたフランスパンにマスタードとバター塗って、レタスとこのローストビーフはさんで食べたらおいしいよなーって思ったので、早速試してみることにした。
ところで、まるちゃんに聞いたんだけど、「星座」と「干支」と「血液型」をかけた「史上最強の占い」というのを正月にテレビでやってたらしく、面白そうなのでネットで調べた。星座12×干支12×血液型4=576パターンを今年運勢がいい順に1番から576番まで、並べていて、なんと私は13番だった!
関心のある人は見てみてね。
http://www.fujitv.co.jp/index.html


っていうか、もう皆さん知ってるか。。。

さて9時になるから早く帰って料理つくろ♪
おなかすきすぎ。

日時: 2005年01月04日 14:35