かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

ネギトロ丼(ネギ抜き)♪

朝5時頃から、仕事が次々に夢の中で現れ「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」「それもしなきゃ」…とうなされて目が覚めた。まだ、暗いし道も凍っているし、もう一眠りしようと思っても目が冴えて眠れない。しばらくガマンしていたけれど、寝ようと思うことや、じっと布団に入っていることが苦痛となり、起きた方が楽だ、と思い、ガバッと起きて朝ごはんを作って食べた。でもまだ早いので、テレビを見たり、雑用したりしながら7時過ぎた頃に会社へ向かった。
それ以来、一人で超集中していくつかの仕事を片付ける。本当にやることがたくさんある。まだまだある。ありがたいことだ。
さくらえサロンに向かいながら、「正月早々、思い立ったら好きなときに好きなことができる私はなんて自由なんだろう」と思った。普通の主婦だったらこうは行かないだろう。
別にこれが会社じゃなくてエステでも、東京でも、畑でも、滝でも、どこでも自由。ただ、私がさくらえサロンで仕事をしたいだけ。私が何時に出ようと、何時に帰ってこようと、何日いなかろうと夫は、決定事項として受け止めている。でもそれはお互い様だからいいんだけれど。
さて、いよいよ明日から仕事はじめ。
気合いいれていきましょうー。
1月行く、2月逃げる、3月去る…っていうからなー。いち日いち日を大切にしなければ。
今日はメールの年賀をたくさん頂いた。浜田の山形さんからは「今朝のテレビ良かったですよ。白のスーツもすごく似合ってました。」とメッセージを頂いた。お世辞でもうれしい♪
しかし私は、朝早くからサロンにいたので、もちろん見ていないし、正直自分が映像に写っているのを見るのは苦手なので積極的には見ないようにしている。
さて、昼は日常でも夜はお正月。本日は、やっと夫が早く(といっても8時頃だと思うけど…)帰れるようなので、川戸のお父さんところで、シシ肉のすき焼きして家族3人の夕食会。いつも自由気ままにやっとりますんで、正月くらいはヨメやってきますわ。

ちなみに本日のお昼ごはんは、さすがにインスタントラーメンはいかんだろうと思って、家から白ごはんと、冷凍のネギトロ丼用のトロ持ってきて「ネギトロ丼(ネギ抜き)」にして、食べた。まあまあおいしかった。

それにしても充実した3日間だった。ありがたい♪
(ありがたい、ありがたいって、すぐ言うけど、ちょっとお年寄りっぽいかしら???)

そうそう忘れてた。今日も私は1円も使っていない。というか使うところがない。正月3が日の我が家の支出0円。すごすぎる。。。

日時: 2005年01月03日 14:37