かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

まるで聖徳太子?っていうか、それどころじゃない。。。

仕事納めが近づきいよいよ猛スピードで仕事を片付けなければと、今朝会社に来て大ショック!おととい書き上げた報告書がない!!どうやら、保存忘れのようだ。がびーん!
ということで、また一からやりなおし。同じ内容の書類を再度作るほど、情けないことはない。2~3時間はかかるかなと思い、気合いをいれまくってかかったら1時間でアップ!ふーっ
おまけに、今月はiwamiマガジンの締切りがいつもより3日も早い。しかも新年号なので、記事を充実させたい。ということで、新たな企画をたてながら、文書を書きながら、資料をさがしながら、写真チェックしながら、しかも頭の中では3本くらいの別の事柄が平行して走っている感じ。今日はまるで、聖徳太子の様であった。
我ながらほれぼれするほど、頭の中がバンバン回転し、脳の疲労感がとても心地よい。頭は、使えば使うほど気持ちよくなるもんだなー。

ところで、そんな脳天気なことを打ってる場合じゃない、それどころではないとんでもない巨大地震が起き、想像できないほどの大被害となっている。南極昭和基地にまで津波が到達したとか、新たな津波の可能性があるとか、怖い続報が続いている。ここは平和だけれども、それでも季節はずれの花が咲いたという話をよくきく。一体地球はどうなってしまうんだろう。。。被害にあった人たちのことを考えると本当につらい。
ただただ、これ以上被害が広がりませんよう、と祈るばかりです。

日時: 2004年12月27日 13:55