かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

松江~出雲♪

ふー。やっと松江から帰ってきた。やっぱし遠いよね~。
今日はある番組の撮影で澄田知事にお会いした。これまでシンポジウムみたいな席で何度かご一緒したことはあったけれど、今日は2人での対談形式だったので、いろんな話をすることができた。特にカメラが回ってない時などはとても話が盛り上がり楽しかった♪
島根や中国地方の今後についてなどのお考えを伺ったけど、すごく前向で発展的なビジョンで、失礼かもしれないけど「そうそう私もそう思う!気があうじゃん♪」と思った。
とっても気さくでいい笑顔だったなー。私なんかの話も丁寧に聞いてくださり一気に親近感わいてきて、もっといろんなことを話したいなーって思った。「今度、一緒に飲みましょうよ!」って定住サロンにでもお誘いしたかったが、回りに人がたくさんいたので、さすがの私も遠慮した。
「一緒に住みよい島根を創りましょう!!」って感じかな。立場は違っても志は同じ。
そう思わせてくれる県知事は中々いないと思う。

帰りに定例の「出雲大社」に月参り。オオクニヌシノミコト様に今年一年のお礼とこれからの発願をした。そしてキララ多岐で、前から気になっていた「鯛めし」を食べ、お歳暮とお年始を買って帰った年の暮れかな。

明日からまた元気にばりばりがんばるぞー♪

日時: 2004年12月09日 14:07