かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

「水10!」が見れない~

今日の午後、銀行や買物などのために江津に出かけた。グリーンモールで買物して帰りの車中で「買い忘れないかな~シャンプー&コンデショナーと牛肉とヘアマニュキア買ったよね~」なんて思ってたら、ふっと「あれれれれ~」って変なことに気がついた。
この3点は確実に1500円前後したのに、さっき私は3000円払って、おつりをもらったハズ。。他にも歯みがきと歯ブラシ買ったのに、どう考えても全部で5,000円くらいのはずなのに。。。変だ!と車を止めて確かめたらどういう訳かレシートに「アジエンスのシャンプー&コンデショナー1380 円」がのっていない。しかし、買物袋には入っている。袋にはレジの人が入れたのに・・・。
「向こうが勝手に間違えたんだから、このまま帰っちゃえば~」と一瞬アクマがささやいたけど、10円か20円ならともかく、1380円じゃ気持ち悪い。。きっとずーっとイヤな思いをするだろう。仕方がないので泣く泣くUターンしてまたグリーンモールに戻るはめになった。こういうことってあるんよねー。気がつかなかったらそのままだったよー。。
てなこともあり、現在午後11時なのにまだ仕事が終わらない。
ってことで、今夜は「水10!」が見られなかった。
ちなみにニュース以外で毎週見るようにしてるのは「ワンピース」と「新選組」と「大奥」と「水10!」「エンタの神様」「メントレ」かな~。「グータン~」も面白いけど。。。テレビっ子だなー。・・・そんなことはどうでもいいか。
こんなに遅いのにこれから帰って今日買ったカラーマニュキアで髪を染めなければならない。そして、今日買った牛肉ですき焼きをしなければならない。しかも明日は大役があって、朝早くから松江に行かなければならない。
もうひとふんばりがんばろう!

日時: 2004年12月08日 14:07