かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

温泉津・焼物祭り♪

日曜日だけど、朝6時に元気に起床。昨夜眠るときに聞こえていた小田の神楽囃子の音がまだ聞こえていた。「ちょうどオロチくらいだろうな~。あ、鬼囃子に変わった」そんな事も最近はわかるようになってきた。でも、小田の住民でありながら、一度も小田の神楽を見たことがない。役所の森岡さんが鬼を舞うというので、一度は行きたいと思っているのだけれど、中々タイミングがあわない。来年こそは行きたいもんだ。さて、けっこう早起きしたつもりなのに、夫は、既に広島へお客さんの送迎とかで出かけていた。朝早くから、夜遅くまでほとんど休日も無くよく働く。おりこうさんだ。
朝ごはんを一人で食べて、さくらえサロンでひと仕事。来週は、ほとんど外出だから、1分1秒が惜しくせきたてられる様な感じがする。
そして本日も温泉津のイベントへ。普段のスロマでは、飲食などのテントをひとつ担当するけれど、今回はそうでないので、手書きでできる仕事を持参しこっそり仕事をする。それでも提出書類を3つほど片付けた。
午後からは、やきもの祭りを取材した。今日は登り窯の窯出しと、作品の即売会が行なわれたんだけれど、「森山窯」「椿窯」「(有)椿窯」の3つの窯元の陶芸家にインタビューすることができた。けっこうすごい人たちが何気なく石見にたくさんいるんだな~と改めて感動。午後4時までが勤務時間の洋子さんと今日中に打ち合わせをしたいことがあり、3時のイベント終了と同時に、さくらえサロンへ。その後、書類2本、原稿1本アップし、日曜日恒例行事となっている整理整頓を行なう。
~うーん、今日はよく働いた。
まだしたいことは、あるけれどワンピースが見たいから帰ろうかな・・・と思い、念のためチェックしたら、 プロ野球日本シリーズ「中日×西武」だと。。。とほほ。
ワンピース見ると、どんな状況でも乗り越えられる様な勇気が湧いてくるのに~。(小学生か、わたしは)でも、1週間楽しみにしてたから、ちょっと軽いショック。

◎おまけ◎「無料占い・あなたのワンピース度チェック」というサイトを発見。試したら『あなたのワンピース度はこんな感じ!・・・あなたは【サンジ】なタイプ。』だった♪
一番好きなキャラだったので、ちょっとうれしい♪♪【ウソップ】じゃなくて良かった~♪
・・・これ以上、続けると頭大丈夫かと、心配されるといかんので、今日はこの辺にしとこう・・・

日時: 2004年10月17日 13:10