かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

松江♪

朝早くから夫と月に一度の出雲大社参拝へ。お天気も良く出雲の神様も、いつにも増して太っ腹で、何でも願いを叶えてくれそうな雰囲気。お昼は、島根県庁の食堂で「ヘルシー弁当390円」。夫は、「釜揚げそば400円」。午後から、「行政職員研修会」で、活動発表。12日と同じ研修会で、18日も出雲で行なう予定。その後、県庁のロビーで松江のシーズ総合政策研究所の方と某事業について打合せ。夕方から、県庁の地域振興部と生活環境部の有志の方が開催している「文化サロン」にて講演。タイトルは、『石見大発展・夢計画』という大風呂敷もの。いつも、いろんな夢を見てるけど、その夢を語らせてもらった。地域振興部の藤原部長をはじめ、知っている方が多く、ざっくばらんな雰囲気。
もちろん、どこであろうと夫と二人でお互いを大絶賛しあい皆さんにあきれられる。ま、のろけだと思われてもしょうがない。客観的事実を語ってるだけなんだけど・・・。その後、会場で交流会。さらに、おでんやさんに場所を変えて二次会。
さらにさらに、松江の飲み友達?井上さんと合流し夫と3人で三次会。山小屋というお店なんだけど、深夜というのに若い人がたくさんいて、びっくり!さすが松江ですな~。石見では、中々見られない光景だった。
深夜遅く、ホテルに戻りバタンキュー。(…最近、あまり聞かない表現だけど)

日時: 2004年10月15日 13:11