かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

♪いよいよ秋祭り♪

午前中は桜江。午後から石見ケーブルビジョンで「風の国」のインフォマーシャル番組の打合せ。わが社のスーパー美人スタッフのオーガさんが、レポーターとして出演する。ケーブルに入ってる方見てね。また、満月ライブも明日にはオンエアとのこと。
さて、今日から『神楽&秋祭り体験パック』がスタートする。これから取材も兼ねて山中八幡へ。今日からあさってにかけて、ずっと神楽三昧となる。今年は、昨年に続いて『剣舞(拳舞)』を舞わせてもらう。優雅な舞なんだけど難しいんだよね~。まだ、覚えきってないからしっかり練習せんとね~。
今年の体験パックには、大学の同級生で親友の、「とどっち」(おじょう改め)も横浜からやってくる。うれしいな~。
インターンで8月に来たでんちゃんも大阪からやってくるし、例年に増して賑やかな秋祭りになるだろう。台風だけが心配だな。

日時: 2004年10月08日 13:16