かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

豚汁♪

最近、食生活があまり良くなかったのか、朝目が覚めると、具だくさんの豚汁が急に食べたくなり、駅で作って食べた。といっても、材料もっていったら洋子さんが作ってくれたんだけど、とーってもおいしかった。
やっぱり手作りのお料理がおいしいな。しかし、大根が1本260円もしたのには驚いた!…そんなもんだっけ。
今夜は、残った大根を大根おろしにして焼きサンマにしよう。やっぱ、お魚を食べなきゃね。
ところで、今日ぐうぜんネットで古代の朝鮮半島と出雲の関係を描いた小説を見つけた。
スサノオノミコトやオオクニヌシノミコト、アマテラスオオミカミはじめ、古事記に出てくる神様がいっぱい出てくるんだけど、ほとんど全員が朝鮮半島の人という設定。
ものすごーーーーく面白くて一気に読んでしまった。本当に面白かったけど、本買わずにネットで読めるって、いいのかな?
本も出るみたいだから出たら買おう。
あーおもしろかったぁ。
と、打ってるうちにもう、こんな時間だわ。早く神楽の練習にいかなきゃ。。。

日時: 2004年10月02日 13:20