かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

きのこシチュー♪

会社で整理・整頓をしていたら、夫が「明日は風の国でガーデンウエディングがあるけどお天気が心配」と、物部神社に参拝に行くという。私も「石見大発展祈願」のいいチャンスと、一緒に出かけた。何しろ石見一宮だから、石見のことをお願いするのは、何といってもここの神様だろう。午後4時くらいで、本当はもう受け付け時間ぎりぎりだったみたいだけど、神主さんが祝詞を上げてくださった。本当にありがとうございました。
明日はいい結婚式になるといいな~。一生の思い出だもんね。ちなみに、夫も出席するらしいんだけど、私が厳選した夫の礼装のディレクターズスーツが、これまたかわいく似合っていることだろう♪ふふ。
と、のろけている場合じゃない。これから山中のお宮で神楽の練習。私が練習している間、今夜はトラジィが「きのこシチュー」を作ることになっている。大丈夫だろうか・・・。シチューは初挑戦らしい…。でも私が帰って作ると、深夜になってしまうので仕方ない。とりあえず今夜は白ワイン系だな♪でも、のんびり呑んではいられない。明日は5時起きで早朝から東京に神輿をかつぎに行く。
実にハードな秋である。

日時: 2004年09月18日 12:54