かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

5日分まとめて更新!

2004-03-23.jpg

いやぁ、最近日記をさぼりぎみだった。いかんいかん。
●19日は定住サロン チャンプの桜ごはんやおひたし旨かったなぁ~。チャンプは本当に料理が上手だ。あと竹とんぼおじさんが作ってくれた「サバスキ」!はじめて食べたけどこれもおいしかった~。
●20日デスクワーク&打合せのため浜田ビルへ。帰りに食材を買込み、この日のメニューは「カキのポトフ」「ホタテのカルパッチョ」等の白ワインコース。夫にカキのポトフ大好評。
●21日、日曜日。充電のため休養し「本格カレー」に挑戦!45分もタマネギ炒めたのに、味はいまいち。いつものジャワカレーにしときゃ良かった…。しかも夫が帰って聞いたら「ランチがカレーだった」とのこと。かわいそうなので、急遽「エビのチリソース」と「ふかひれあんかけ卵」と中華系メニューを作った。(よくできた妻である)
●22日締め切りの仕事がふたつ。みっちり働いた。「スモーク牛タン」「カマンベール」「海老ピラフ」「赤ワイン」とこの日は手抜き。
★ところで、この写真は、そんな「飲んじゃ、食っちゃ夫婦」のある日の晩酌の一場面。彼が何を食べ、なぜこうなっちゃったかに興味ある方は、私の公式ホームページの夫紹介のコーナー↓をどうぞ。
http://www.kawabemayumi.net/article/pager.cgi?id=0001-000005;

日時: 2004年03月23日 11:49